2021-01-01から1年間の記事一覧

シルバーフェリーで渡道に挑戦...!

皆さんは北海道へ行くとき何を使いますか? 首都圏から北海道に向かうとき、皆さんはどんな交通機関を利用されるでしょうか。普通であれば飛行機を利用することが多いですね。函館であれば新幹線で行くという方もいらっしゃるかもしれません。(便利になりま…

青春18きっぷ一人旅の記録(横浜→名古屋→松本)_DAY3/3

松本からのんびり帰宅・・・(2日目はこちら) 昨日は早めの就寝ということもあり、朝早く起床しました。目覚ましをかけなくても早く目覚めてしまうということは...( ;;) チェックアウトまでまだまだ時間があったので朝食を取りにホテル近くの喫茶店まで。…

青春18きっぷ一人旅の記録(横浜→名古屋→松本)_DAY2/3

名古屋から松本に。 本日のスタートは名古屋駅から。(1日目はこちら) 今日の目的地は奈良井宿です。中央本線を乗り継ぎ、3時間ほどで到着の予定です。その前に名古屋といえばモーニングが有名ですよね。駅の地下街にある喫茶店で小倉トーストとコーヒーを……

青春18きっぷ一人旅の記録(横浜→名古屋→松本)_DAY1/3

8月某日、久々の有給休暇をもらい・・・。 仕事も一段落し、久々の有給休暇をもらったので、居ても立ってもいられず小旅行へ… 本日のスタートは横浜駅。東海道線で西へ西へと向かいます。当日は土曜日、しかも早朝にも関わらず結構人がいました。 5:28分発の…

一人旅の記録を残していこうと思います。

旅の記録を残していこうと思います。 はじめまして。とんとこと申します。 学生の頃より国内をふらふらと鉄道で旅をしてきました。今年で30代に突入したをきっかけに、いままで行ったところを振り返っていきたいと思います。(完全に自己満ですが・・・) こ…